SSブログ

耳鼻科 風邪 子供 [健康]

スポンサーリンク




子供が風邪をひいたら耳鼻科に連れて行く?


風邪をひいた子供を耳鼻科に連れて行き、見てもらう親が増えてきているみたいですね。

2014-01-31_111626.png


みなさんは自分の子供が風邪をひいたらどうしますか?


ウチは、3人の子どものいるんですけど、3人とも風邪をひくと、
中耳炎になりやすいので、小児科と耳鼻科の両方にいきますね。


そのためなのか、ウチの子たちは、中耳炎になっても切開までいっていないのが幸いです。


切開結構痛いみたいですもんね



最近、友達の子供が中耳炎になって、膿がたまってしまい切開をしました。


あんなに子供が泣き叫ぶ姿は二度と見たくないと言っていました。


うちは、悪くならないうちに、耳鼻科でみてもらいます。


耳鼻科に連れていって、なにもなければそれでいいんですから。

2014-01-31_111958.png


風邪をひいた子供を耳鼻科に連れて行く理由をネットで調べてみると…。


小児科よりも、耳鼻科の方が空いているから。


小児科に行って他の病気をもらってきたら困るから。


中耳炎がこわいから。


などありました。


まぁー色んな意見ありますよね。



最近、耳鼻科に子供が多い気がしてたんですよね。

考えることは一緒か♪



一応色々と調べたところ


鼻水 耳鼻科(中耳炎の可能性)
咳 小児科(肺炎、気管支炎、喘息の可能性)



耳鼻科には、聴診器がないところも多くあるので、小児科と耳鼻科を
うまく使い分けるのがいいかもしれませんね♪


難しいと思いますけどね。

2014-01-31_112122.png


最後は私たち親の判断になっちゃっいますもんね。


子供には、いつも元気でいて欲しいですからね♪


子供が風邪をひいたら耳鼻科?のお話しでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。