SSブログ

花粉情報 ブタクサ [健康]

スポンサーリンク




ブタクサの花粉情報についてのお話しをしたいと思います。



みなさんはブタクサ聞いたことありますか?


実は私は最近耳にしました。

2014-01-31_105406.png

聞いたときもポケモンのキャラクターかなんかだと思いましたよ。笑

うちの子どもがポケモンにはまってるんで。


ブタクサは聞いたこと無かったですねぇ~。


スギやヒノキは、聞いたことあるんですけどね…。





それでは、ブタクサの花粉情報 1

ブタクサは、秋の花粉症の原因の一つと言われています。


最近、ブタクサが原因の花粉症がの人が増えてきているみたいですよ!


スギやヒノキの次に花粉症の患者数がいるそうです。

2014-01-31_105544.png


秋に風邪をひいて、風邪薬を飲んでもなかなか治らない場合は、
ブタクサが原因の花粉症かも…。


一度病院で調べてもらうのもいいかもね。





ブタクサの花粉は、スギなどとは違って飛散量が少ないと言われているので、
ちょっとした対策をとることでブタクサの花粉症を防ぐことができます。


一番は、花粉を体の中に入れないことが大切です。

ブタクサの花粉症の対策としては、洗濯物を外に干さないようにする。


草の多いところには近づかないようにする。



もちろんマスクは、必須ですよ!!



情報その2

ブタクサ花粉症の人は、果物を食べるとかゆみが出る人に多くみられるみたいですよ!

2014-01-31_105439.png



最近は、子どもの花粉症も増えてきているみたいです。

風邪なのか、花粉症なのか見分けるのも難しいと思うけど…。笑


子どもがくしゃみや鼻水が出ていたら、
風邪なのかなぁーって思ってしまいますもんね。


ブタクサの花粉情報についてでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。