SSブログ

花粉症対策 レシピ [食べ物]

スポンサーリンク




花粉症対策のレシピなんてあるんですね。


花粉症を調べていたらあったので、びっくりしましたよ。笑

ちなみに私は花粉症もちです。

2014-01-23_180511.png

毎年、毎年イヤになっちゃいます。

私の場合、鼻水と鼻づまりですね。

つまってるくせにダラダラ~っと

鼻のかみすぎで赤く肌荒れし、化粧をしても鼻のところだけなんとも言えない感じに…。泣

皆さんはどうですか?



花粉症の症状にも色々なものがあったんですね。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、涙目、目の痒み、充血、耳の痒み、倦怠感、
肌荒れ、不眠、頭痛、皮膚に症状がでる人もいるんですって!

私はまだ軽い方なのかなぁー。

ツラいですけどね。

2014-01-23_180400.png

花粉症対策レシピなんですけど…。

野菜のビタミンA、ビタミンC、ビタミンEで、抵抗力を身体につけて
青魚に含まれているEAPを取ることでアレルギーを抑えてくれるみたいですよ!

ヨーグルトもいいみたいです。



それでは花粉症対策のドリンクレシピを2つほど紹介しまーす。

花粉症対策レシピ 1

大葉のジュース
材料(2人分)
大葉 40グラム
水 500ml
砂糖 40グラム
レモン汁 1/2 個
牛乳 適量
氷 適量

作り方

大葉は水洗いして、500mlの水と鍋に入れて5分ぐらい煮る。
お湯が黄色くなったら大葉を取り出す。
鍋に砂糖を加えて混ぜる。
火を止めて、レモン汁を入れる。
冷蔵庫で冷やす。
氷を入れたグラスに大葉ジュースを注ぎ、牛乳で割って出来上がり。
炭酸水や焼酎でもどーぞ!

2014-01-23_180330.png


花粉症対策レシピ2

ヨーグルトドリンク(4人分)

材料
プレーンヨーグルト 150ml
豆乳 100ml
牛乳 100ml
ハチミツ 大さじ2
パイナップル 1本(スティック )
氷 適量

作り方

プレーンヨーグルト、豆乳、牛乳、ハチミツをよく混ぜ合わせる。
合わせたヨーグルトに細かく刻んだパイナップルを混ぜ合わせて、氷の入ったグラスに注いだら出来上がり。


簡単なのでお試しあれ♪

結構美味しかったですよ。


花粉症対策のレシピについてでした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。