SSブログ

リレンザ 副作用 [健康]

スポンサーリンク




リレンザの副作用についてです。

インフルエンザが流行ってきているみたいですね。

インフルエンザのことをニュースでもとりあげるようになりましたもんね。
2014-01-22_154039.png

イヤな季節が来ちゃいました。



大人でもつらいですよね。

身体の小さな子どもは、もっとつらいんでしょうね。


インフルエンザには、抗インフルエンザ薬があります。
一般的なものは、タミフルとリレンザですよね。



今回はリレンザの副作用について、いろいろ調べてみました。

リレンザは、吸入するタイプの抗インフルエンザ薬です。

インフルエンザが発症したら、48時間以内に使用しなければなりません。

1.5日早く良くなると言われています。

A型、B型のインフルエンザに効果があるそうですよ!

2014-01-22_153750.png

リレンザの副作用は、あまり出ないといわれていますが…。

副作用

皮膚の痒み、じんましん、上半身や顔が熱くなる、浮腫み、吐き気、口 舌のしびれ、手足のしびれ、背中の痛み、胸の痛み、顔面蒼白、冷や汗、頭痛、不眠、悪寒、下痢、味がおかしい、などが報告されているみたいです。

結構ありますよね。汗


ネットで検索すると異常行動のことも書いてあったんですが…。

あるんですかねー。

インフルエンザの高熱のせいなのか…。



リレンザとタミフルは、ウイルスに対する働きも同じようなので、
異常行動があらわれてもおかしくないような…。


タミフルとの関係は、まだわかっていないけど、異常行動は報告されています。



リレンザも未成年が使用するときは、親がちゃんと看ていることが大切ですね!

2014-01-22_153920.png

タミフルじゃないから大丈夫!と
安心して目を離してしまうことが一番恐ろしいことかも…。



リレンザの副作用についてでした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。