SSブログ

タミフル 副作用 [健康]

スポンサーリンク




タミフルの副作用についてです。


タミフルの副作用恐いですよね。

でも、タミフルを飲んだ方が早くよくなりますよね。

2014-01-09_142439.png


そろそろインフルエンザの時期なので、タミフルの副作用を調べてみました。

タミフルとは…。


タミフルは、インフルエンザの治療薬です。

体内のインフルエンザウイルスの増殖を抑えてくれる薬
(抗インフルエンザウイルス薬)です、


インフルエンザウイルスに直接作用してくれる経口剤で、
子どもには飲みやすいドライシロップもあります。


インフルエンザウイルスの増殖を抑える薬なので、
インフルエンザが発症したら48時間以内に服用を開始しなければなりません。

2014-01-09_142911.png


タミフルの副作用とは…。

嘔吐、吐き気、下痢、腹痛、低体温、ショック、アナフィラキシー、発疹、出血性大腸炎、肝機能障害、劇症肝炎、意識障害、幻覚、痙攣、異常行動、急性腎不全、黄疸


などが報告されているみたいです。


10歳以上の子どもは、タミフルとの関連性はまだ不明ですが、
タミフルを使用した後、異常行動が出て転落事故があったので、
事故防止のためにも服用してから二日間は目を離さないようにした方が良いみたいです。

タミフル服用後に副作用が出たら、タミフルの服用を止めて
すぐに病院に行き、医師の診療をうける。


なんだか調べてみると、ますます恐いですよね。


これからの季節は、インフルエンザが流行りだします。

2014-01-09_142638.png

感染しないために日頃からの手洗い、うがいを念入りに、マスクも必須ですね。

タミフルの副作用についてでした。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。