SSブログ

ほうれん草 レシピ 人気 [食べ物]

スポンサーリンク




ほうれん草の人気のあるレシピを調べてみました。

2013-11-13_121904.png

ほうれん草には、ビタミンCやカロチン
鉄が多く含まれています。

緑黄色野菜のひとつです。


栄養価の高い野菜として知られていますよね。

病人や虚弱体質の栄養の補助としても最適だそうです。

離乳食にも良く使われてる食材です。


積極的に食べて欲しいと言われるほど、栄養価の高い野菜です。

ビタミンC
肌荒れ、風邪の予防をしてくれます。

カロチン
動脈硬化などの予防をしてくれます。

カルシウム
骨の形成をしてくれる働きを持っています。


ほうれん草のレシピと言えば、

2013-11-13_122018.png

ほうれん草のナムル
ほうれん草の卵炒め
ほうれん草の白和え
ほうれん草とじゃがいものキッシュ
ほうれん草のサラダ

など色々な料理の食材として、使われていますよね。



今回は、ほうれん草の人気のある
レシピを調べてみました。


レンジでチンするバターほうれん草

材料2人分
ほうれん草 1束
ベーコン 3枚
バター 10グラム
しょうゆ 小さじ1
塩コショウ 適量

作り方

ほうれん草は茹でてしっかり水きりをして、4センチぐらいにきります。
ベーコンは、1、5センチぐらいにきります。
ほうれん草、ベーコン、バターを耐熱皿にいれ、バターが溶けるまで、
レンジでチンします。
しょうゆ、塩コショウを加えて混ぜたら出来上がりです。

2013-11-13_121934.png


ほうれん草と柿のサラダ

材料2人分
ほうれん草 1束
柿 1個
味ぽん 適量

作り方
ほうれん草は茹でて水をきります。
4センチぐらいにきります。
柿は剥いて、食べやすい大きさにきり、
ほうれん草と柿をお皿に盛り付けて、
味ぽんをかけて出来上がりです。

ほうれん草と柿のサラダはオススメです。

結構美味しく食べられました♪

2013-11-13_122136.png

ほうれん草を食べて、健康でキレイになりましょう。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。