SSブログ

トミカ 値上げ いくら? [商品情報]

スポンサーリンク




タカラトミーの人気商品『トミカ』の値上げが発表されましたね。

1970年に発売されてから小さい男の子の憧れのおもちゃ。

gadgerg.png

私の息子もかなりの数のトミカを集めてますね(^_^;)


今回の値上げは、23年ぶりとのことで
定番商品の約120種類をはじめ、
ディズニーのキャラクターを用いた『ディズニーモータース』や
『カーズモータース』も値上げされることになりました。

2014-01-07_192240-horz.jpg


いくら値上げされたかというと・・・

定番商品が税抜き価格で360円から450円へ
ディズニーやカーズは、750円から800円と
それなりに値上げされましたね(^_^;)



個人的な意見としては、小さい男の子の
お小遣いの範囲以内を保って欲しいですね。



今回の値上げの原因は、原材料の高騰や
生産国のベトナムや中国での人件費の拡大が原因のようです。


タカラトミーも企業努力では、どうにもならなかったみたいですね。



まぁ、たしかに23年間、価格を維持してきた
『トミカ』に感謝しなきゃいけないかもしれませんね^^



これもアベノミクスのデフレからの脱却の
第一歩なのでしょうか?


今回の『トミカ』値上げについてネット上の反応は・・・

『23年間変わらないことの方が不思議だった』

『一気に90円の値上げはスゴい』

『気軽に買って上げられなくなったな』


など、トミカファンのお子さんを持つ親たちの
悲痛な叫びが聞こえました。


実際に私も3歳の子がハマっているので
困っています(笑)


今後も色々な商品で値上げが続くのでしょうか?


社長ぉ~~、給料上げてくれ~~


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。