SSブログ

最高のおもてなし 日テレ [ドラマ情報]

スポンサーリンク




日テレドラマ『最高のおもてなし』はどうなの?


昨年の流行語大賞にも選ばれた滝川クリステルさんの
『お・も・て・な・し』がドラマ化されることとなり話題になっていますね^^


主演は、昨年ヒマラヤ・マナスルに登頂したイモトアヤコさんです。

nngn.png


最近の日テレは、ドラマでも視聴率の伸びが
他局より悪い気がしますね(^_^;)

ここで、流行りものにのって
視聴率を伸ばしたいところです。


このドラマ『最高のおもてなし』は1回限りの
ドラマスペシャルということで放送されるようですが
視聴率はどのくらいになるのでしょうか?


昨年の日テレドラマの視聴率を見てみると・・・

1~3月期では、
『泣くな、はらちゃん』が10.24%
『シェアハウスの恋人』が9.24%

yty.png


4~6月期
米倉涼子さんが主演を務めて話題となった
『35歳の高校生』が13.29%

kyuk.png


7~9月期
Womanが13.58%
斉藤さん2が12.4%

この期間は、昨年流行した『半沢直樹』が28.7%
最終回は、なんと!42.2%だったらしいです。

yntnt.png

半沢スゲェ~(笑)



10~12月期では
『ダンダリン』や『東京バンドワゴン』などが放送されるも
10%以下だったようです。

フジテレビの『リーガル・ハイ2』や
テレビ朝日の『ドクターX』などが高視聴率を獲得しています。

hnty.png


こうやってみると、最近の日テレドラマは低迷中だということがわかります。


今回の『最高のおもてなし』では、
主演もイモトアヤコさん。

題材も流行りもので、話題性は高いですね。


この選択が、どのように視聴率に影響するのか?

そう言ったところも注目です。


『最高のおもてなし』は2月に
放送予定です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。